山田太郎ものがたり

私がこよなく愛する漫画のひとつ「山田太郎ものがたり」が、今夏ドラマ化され
放送中。
…………しかーーし!!
設定変え過ぎだし、キャストはママと鳥居ちゃんしか合っていない上、原作で唯一
嫌いな隆子*1が目立ち過ぎて観るのが辛い…(涙)
太郎×圭ちゃん*2&御村×よし子はいったいドコへ?
あまりにも耐えられないので、台湾版ドラマの「貧窮貴公子」を衝動買いして
しまいました。
こちらはかなり評判もよく、以前から観ようと思っていたんですよね〜。
ドラマの出来の悪さにフラストレーションの溜まっている原作ファンの方は
「貧窮貴公子」を観てみたらいかがでしょう?

*1:演じてる多部さんは嫌いじゃないんですが。

*2:圭ちゃん×太郎でも可・笑。ところで何で同級生にしたのやら。先輩だからこその面白さがあるのになー。